ブログ

新規受注倍増セミナーに参加

image

おはようございます。
木川木材株式会社です。

越後・元気家づくりの会の会員でパナソニック様主催のセミナーに参加してきました。
株式会社ツタエル岡田様から消費者と工務店の間にある価値観のずれ
受注(新築、リフォーム)につなげるためのマーケティングについてお話しいただきました。

工務店は住宅の性能、使っている素材、工法を説明して魅力を伝えるが
消費者は性能素材工法の話より(これらも大切ですが)、その工務店を応援できるかどうかを選択の基準にしているということ。
応援される工務店になる為には発見、魅力、誘導の流れ(マーケティング)をしっかり行うことが大切であるということを学びました。

応援される新潟の工務店になる為にも、本日学んだことをしっかりと実践していきたいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る